ryuQ 特集ページ

10月1日に、『ryuQ』はリニューアルし、てぃーだのデイリー特集『てぃーだなトピックス』として新たにオープンしました!新しいアドレスは、http://tidana.ti-da.net/
てぃーだブログ › ryuQ 特集ページ › 健康・医療 › 沖縄的“心と身体のゆるピカ”美容考【vol1・笑顔の大切さ】

沖縄的“心と身体のゆるピカ”美容考【vol1・笑顔の大切さ】

沖縄的“心と身体のゆるピカ”美容考【vol1・笑顔の大切さ】

〜てぃだのオンナたち〜

ビューティライフアドバイザー・くれあ(上原千賀子)太陽のように明るい人、輝く女性、ぴっかぴかの笑顔!亜熱帯の島国沖縄にはそういう女性が多いような気がします。沖縄というこの土地が暖かいからでしょうか、人の表情までも温かい。内側から湧き出る笑顔は素敵です。おすまし美人さんより、無邪気に笑った人の方が魅力的!沖縄の女性には、先祖代々オバアたちから引き継がれた強く、たくましくそして優しい笑顔があります。最近は「えっ!あなた、うちなーんちゅですか?」と聞き返したくなるくらい8等身モデルのような美しい方も増えました。外見の美しさを磨くこともいいのですが、それに加えてもう一つ今日からプラスαです。表情の美しさ、チャーミングな女性を目ざしてみませんか?

〜笑って笑ってLUCKYに♪〜

てぃだ実際に笑顔のトレーニングに入る前に、ちょっとだけ、頭に栄養与えましょう。「笑う門には福が来る」、これは事実です。無表情な人とにっこり笑った人、どちらがお好き?答えは明確、誰でも後者でしょう。笑っている人のところには人が集まる、いいエネルギーが高くなる。当然ラッキーなことがやってきます。にっこりしていると他人様とのコミュニケーションも上手くなります。人間関係が良くなるから、自分に自信が出てきて、ラッキーなことがどんどんやってきます。あなたの味方が自然に増えていきます。人は一人では生きられないもの。信頼できる仲間が増えていく幸せは本当に嬉しい限りです。笑顔の自分を褒めましょう。そして周りの人にも輝く笑顔で素敵な言葉のプレゼントを!
では実際に笑顔レッスン始めましょう…
〜きれいな笑顔のレッスンご一緒に♪〜

笑顔レッスンのパターンはいくつかありますが、今回ご紹介するものは若々しいお顔を作る口角を上げるトレーニングです。おばあちゃんのお顔ってどんなイメージでしょう?年齢とともに人間の筋肉は地球の引力にひっぱられて下がってきます。頬がたるんで口元が緩んだ感じでしょうか、しっかりと鍛えて口元が上向きな若々しいお顔を!

1.口を閉じて笑顔です。
2.5秒かけて右の口元を上げながら同時に右の目をウィンクしながら閉じてゆきます。そのまま5秒止めます。
3.5秒で元の笑顔に戻します。
笑顔のレッスン

1〜3.をそれぞれ3回ずつ 左側も同じように練習します。
鏡の前でレッスン!レッスン!右と左では動きやすいところとそうでないところがあるはずです。右側の目元がよく動いたなら、右脳派感性が豊かな方、左ならば左脳派知性的な方。両方がバランス良くなると素敵です。

〜創造する女神たちへ〜

笑顔トレーニング鏡の前でやってみてください。行動することで何かしら自分という存在が見えてきます。お顔は脳の突起物といわれています。あなたの考えていることが表情に表れるそうです。年を重ねるごと、素敵な考えができ、そして魅力的な雰囲気を持ったあなたでありますように!

笑顔サロンくれあ沖縄mapそして私ごとですが『笑顔サロンくれあ沖縄』を今年6月にOPENさせました。笑顔の大切さを沢山の人々と分かち合うためのサロンです。自分自身の輝きをクリエイティブに創造する!くれあという言葉はCreate“創造、作りだす”の語源です。ここから素敵なことが生まれだしますように!

profile:
ビューティライフアドバイザー・くれあ(上原千賀子)
笑顔サロンくれあ沖縄代表。笑顔トレーニング、セルフエステ指導、オリジナルヒーリングマッサージを行う。笑顔トレーナー、プロフットセラピスト、アロマコーディネーター
ブログ:沖縄のお塩でホームエステhttp://creare.ti-da.net/
電話:090-6860-2158
メール:creare1222@gmail.com


(文: 上原千賀子、編集: KUWA)



【ryuQ最新記事】
今月のryuQプレゼント!!


プレゼント情報をもっと見る>>

プレゼントの応募は下記の応募フォームからご応募ください。
※酒類のプレゼントへの応募は20歳未満の方はご応募できません。
応募フォームはこちらから

ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 沖縄情報
同じカテゴリー(健康・医療)の記事

Posted by ryuQ編集室 at 2010年08月05日   09:00
Comments( 0 ) 健康・医療
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。