ryuQ 特集ページ

10月1日に、『ryuQ』はリニューアルし、てぃーだのデイリー特集『てぃーだなトピックス』として新たにオープンしました!新しいアドレスは、http://tidana.ti-da.net/
てぃーだブログ › ryuQ 特集ページ › ショップ紹介 › 読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」

読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」

読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」
名曲『童神』で知られる唄者・古謝美佐子さんの髪の毛を筆にしたご本人直筆のオリジナルTシャツを販売している『読谷人(よみたんちゅ)』。このような個性的なTシャツを販売しはじめたきっかけは何だったのでしょう?

「沖縄に訪れた時に読谷が大好きになり、読谷に住居を構え生活するようになりました。体調を崩していたんですが、沖縄の環境や人のやさしさに触れ、次第に回復してゆきました。その恩返しといいますか、“読谷を活性化させたい”という気持ちで“読谷を全国に発信しよう!”と、『読谷人 (よみたんちゅ)』というロゴ入りTシャツを作って販売するようになったんです」。よくみると“読”と“人”の間にある“谷”の文字が笑顔になっています(^^)。
読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」
それが今ではベストセラーになり、このほかにも人気のアイテムが揃っています。“読谷”へのこだわりと愛情を表すかのように、その人気Tシャツを描いている作家さん達は、ほとんどが読谷周辺の個性的なアーティストばかり。
読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」
最近の人気アイテムの中には、名物オーナーさんやマスコット的な愛犬をモチーフにしたTシャツも登場し、密かに人気を集めているのだとか。つい、笑顔が出てしまいます。

「そうなんです。テーマは“笑顔”なんです(笑)。“地球上に笑顔がいっぱいになれば、世界平和な世の中になる”とそう信じています」。

だからこのTシャツSHOPのキャッチコピーは「きっと笑顔になる」、それって素敵な言葉ですよね(^^)。
読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」
また、Tシャツの藍染め、柿渋染めも、良心的な料金で体験できるところも魅力です。自分だけのオンリーワンなオリジナルTシャツを染めて、読谷でのひとときの想い出づくりにいかがでしょう。

読谷人Tシャツのコンセプトは“笑顔”。「笑顔で世界を平和に」
※また、古謝美佐子さんのオリジナルTシャツはここ『読谷人』の店舗でのみ販売中です。ぜひ、いちど訪れてみてくださいね。

沖縄県中頭郡読谷村字長浜1818
TEL:098-958-7811
営業時間:11:00〜20:00
http://www.yomitan-chu.com/

【ryuQ最新記事】
今月のryuQプレゼント!!


プレゼント情報をもっと見る>>

プレゼントの応募は下記の応募フォームからご応募ください。
※酒類のプレゼントへの応募は20歳未満の方はご応募できません。
応募フォームはこちらから

ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 沖縄情報
同じカテゴリー(ショップ紹介)の記事

Posted by ryuQ編集室 at 2007年05月15日   00:00
Comments( 4 ) ショップ紹介
この記事へのコメント
編集部 KUWAさま

先日は、取材お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

これからも、
読谷人より、笑顔(^^)を発信しつづけ笑顔を広めていけるよう頑張って参ります!!

本日、読谷人のブログにて、取材風景を掲載させていただこうと思いま~す
Posted by yomitanchu at 2007年05月15日 11:45
yomitanchuさん>
読谷周辺のクリエイターたちによる
オリジナルTシャツのひとつひとつが、
なんだか“あったかい”感じがしました^^

また、古謝美佐子さんのTシャツにも驚きの感動です。
その感動をお伝えさせて頂きますね(^^)/
Posted by ryuQ編集部・KUWA at 2007年05月15日 12:12
お久しぶりです。
今、読谷人のブログも拝見してきました。
KUWAさんも、奥さまもお元気そうでなによりです。
楽しい紹介をありがとうございました。
また沖縄での楽しみが増えました (*^-^*)
Posted by プニプニ at 2007年05月15日 18:23
プニプニさん>
どうもお久しぶりです。

“読谷”といえば、プニプニさんともご縁がある場所ですよネ。

その読谷で、もう一軒素敵なお店を知ることができましたので
みなさんにご紹介したくなりました。

そしてこれからも、ryuQをよろしくお願いしますネ。
Posted by ryuQ編集部・KUWA at 2007年05月16日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。