ryuQ 特集ページ

10月1日に、『ryuQ』はリニューアルし、てぃーだのデイリー特集『てぃーだなトピックス』として新たにオープンしました!新しいアドレスは、http://tidana.ti-da.net/
てぃーだブログ › ryuQ 特集ページ › 沖縄の人々 › D-51 スペシャルインタビュー[後編]

D-51 スペシャルインタビュー[後編]

D-51 スペシャルインタビュー・後編
北谷町・美浜のカーニバルパークでのストリートライブから‘04年7月に「TOP OF THE SUMMER」でメジャーデビュー 。'05年2月に出したシングル「NO MORE CRY」がテレビドラマ「ごくせん」の主題歌となり、オリコン最高2位_40万枚以上の大ヒットを記録。また、大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌でも大活躍のD-51。今年もどんな活動をしていくのか、注目のインタビュー前編に引き続きお届けします!

——初のベストアルバム、そして新曲の発売と'08年は新年から注目の活動が始まっているD-51ですが、お2人はこれからの希望や展望など、どんなことを考えていますか?

D-51 スペシャルインタビュー[後編]Yasu:すごい先のことは話し合っていないのですが、2人で音楽をどんどん創り作品として出してたくさんの方に気に入ってもらえると嬉しい。D-51を確立していきたいという想いです。

Yu:そして、今年はライブをたくさんやりたいと思っています。歌をいろんな方に聴いてもらいたいと思っています。

——沖縄でのライブの時は、地元ということで何か特別な事ってありますか?

Yasu:県外ですと肩に力が入ってしまいがちなんですが、沖縄帰ってくると、ストリートの時から応援してくれているファンの方や親しみある皆さんが来てくださるので、いい空気感でいい意味でリラックスしてライブしてると思います。

Yu:家族やおばあちゃんも観に来てくれるんです。

——おばーちゃんも!おいくつですか?

D-51 スペシャルインタビュー[後編]Yu:76歳です。ストリートにも観に来ますよ。だから何ていうのかなぁ、緊張しながらも、ゆったりした気分で楽しくライブ出来ます。

Yasu:うちもライブの日程を教えなくても親戚や両親や、おばーちゃんも観に来ますね。ちょっと照れくさいけど、ありがたいです。
会場には、けっこう家族連れも多いですよ。

——家族で観に来てくれっるて嬉しいですね。ファン層は女性が多いのかと思ってました。

Yasu:実はライブ会場には親子や家族で来てくださる方も多いんです。年齢層は幅広いですよ。
アニメや映画などにも起用されたことでいろんな方に聴いて頂けていると思います。
また嬉しいことにファンからの手紙では、“ギスギスしていた親子関係がD-51のファン同士ということで仲良くなりました”というような事もあるんですよね。こういうのはとても嬉しいです。僕たちの音楽が何かの役に立っている、親子の仲に役立ったとか嬉しいですよね。
D-51 スペシャルインタビュー[後編]
——Yasuさんに会えたら絶対聞きたいことがありました。ダイエットはどんな風に成功されたのですか?
短期間にかなり体重落としましたよね。しかもきれいに今もキープしてますね。


Yasu:いやぁ、これはダイエットではないんです。病気とか疑われたこともありますが、体重を気にして何かをしたというのではないんですよ。

——え?それではどうやって一気に引き締まったのですか?

Yasu:実は2年前ぐらいから、久しぶりにあった中学時代の友人たちと火がついたようにバスケットに夢中になってます。毎日のようにバスケットの練習したりすることも。
体の限界超えるぐらいバスケットに夢中で走ったりで、気がついたらものすごい体重が落ちていました。自分でもビックリしたんです。でもダイエットしようとはぜんぜん考えたことなかったですヨ。

——バスケットでしたか。食事とか何か特別な秘訣があるかと思いました。それにしても多忙な中バスケットの時間うまく作れますか?

Yasu:わずかの短期間で8kgぐらい落ちましたからね。周りの方々にやはり驚かれました。けっしてダイエットではありませんので。沖縄にいるときは毎日やってますよ。バスケットは大好きなんです。某チームで練習もやって、試合に出ることもあるんですよ。

——Yuさんは何かスポーツは?

Yu:フットサルやってます。もともとサッカーが大好きですから、今はレコード会社の皆さんと一緒にフットサルを楽しんでいます。
小学生の頃から高校までサッカーもやっていたので、楽しくやっています。

——2人とも音楽以外にも、スポーツも活発に楽しんでいるんですね!

さて、これからいよいよツアーもあります。ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

Yu:今回のベストを多くの方にきいてもらいたい。沖縄でドライブしながらぜひ聞いて楽しんでもらえると嬉しいです

Yasu:いい音楽がたくさんあるので沖縄にきてたくさんのいい音楽にであってもらいたい。そしてD-51をまだ知らない方にもぜひ沖縄で聴いてもらえると嬉しいです。沖縄で聴いてもらうと、また感じ方も違うと思いますので遊びに来てください。
これからもD-51の応援よろしくお願いします!
D-51 スペシャルインタビュー[後編]
インタビュー前編はこちら

■D-51 LIVE TOUR 2008 "MUSIC is..."

大阪/HEP HALL 
日程:2008.4.12(sat)
時間:17:30開場/18:00開演
料金:スタンディング¥3,800 (税込)
問合せ:キョードーチケットセンター 06-6233-8888  

東京/duo MUSIC EXCHANGE
日程:2008.4.13(sun)
時間:17:30開場/18:00開演
料金:スタンディング¥3,800(税込・ドリンク代別)
問合せ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

沖縄/ナムラホール
日程:2008.4.20(sun)
時間:17:30開場/18:00開演
料金:スタンディング¥3,800(税込)
問合せ:PMエージェンシー 098-898-1331

一般発売日:3/1(土)
当日券:¥4,000
※3才以上チケット必要
※2/6発売「BEST OF D-51」購入者限定のD-51 LIVE TOUR 2008 "MUSIC is..."チケット先行販売あり

※D-51公式HP:
http://d51.cc/

(文: 吉澤直美、編集+写真: 桑村ヒロシ、取材協力:WISE MUSIC)

そして、沖縄の人気blogランキングはこちら

タグ :D-51YasuYu

【ryuQ最新記事】
今月のryuQプレゼント!!


プレゼント情報をもっと見る>>

プレゼントの応募は下記の応募フォームからご応募ください。
※酒類のプレゼントへの応募は20歳未満の方はご応募できません。
応募フォームはこちらから

ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 沖縄情報
同じカテゴリー(沖縄の人々)の記事

Posted by ryuQ編集室 at 2008年02月19日   21:00
Comments( 0 ) 沖縄の人々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。