ryuQ 特集ページ

10月1日に、『ryuQ』はリニューアルし、てぃーだのデイリー特集『てぃーだなトピックス』として新たにオープンしました!新しいアドレスは、http://tidana.ti-da.net/
てぃーだブログ › ryuQ 特集ページ › 観光・レジャー › ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!

ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!

ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!
てぃーだスクエアグランドオープン前の3月17日に、新しい沖縄情報を発信するWEBサイト「あそんじゃおきなわ」の開設をプレスリリースする記者会見が、初のてぃーだスクエア企画としてブロガー記者を公募して開催されました。

当日は会見の様子が生中継で動画配信されたり、ブロガー記者が会見場から携帯や持参したパソコンなどからどんどんブログへ記事を投稿して実況したりと、これまでにないブログというクチコミメディアを活用した新しいプレスリリース記者会見が行われました。

てぃーだスクエアのグランドオープンてぃーだスクエアでは21日のグランドオープンを機に、ネットとリアルの情報活用をしたプレスリリースの会見を促進し、情報発信の力を魅力的に発揮していくよう、マスメディアの新しいスタイルを登場させました。

まずは、その第1回目のブログ記者となり、新しいプレスリリース会場へと参加してきましたので、当日の様子をご紹介しましょう。

どんなブログ記者が集まるのか、まずは入口でみなさんの到着をチェック! 応募して選ばれた方々は、お子さんや赤ちゃんと一緒のママブロガーさんもいれば、サラリーマン風の方、など男性、女性年齢層もさまざまなブログ記者が大集合!
ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!
受付でブログ記者の名札や資料を受け取り席に着くと、さっそく携帯で周辺を撮影して自分のブログへ投稿している方や、持参したカメラで会場を撮影したり、てぃーだスタッフとにこやかに会話をしたりと、普通の記者会見場と比べるとなかなかみなさんにこやかな様子で会見がスタートしました。

「せっかくだから参加記念に写していいですか?」とカメラを向けると、多くのブロガー記者さんが、顔出しはNGで普段のブログでも顔を隠されるているとのことでしたので、お顔撮影は遠慮して後ろ姿などから記者会見の様子を撮影することにしました。

会見には左から、株式会社近畿日本ツ−リスト 代表取締役社長・木下嘉美氏、株式会社会社ティー・ゲート代表取締役社長・岩橋伸行氏、株式会社てぃーだスクエア代表取締役社長・上原稔氏、の3社よりそれぞれ代表が出席。
記者会見
この3社が連携して情報提供や新しいクチコミサイトの活用、商品開発にも積極的な姿勢であることなどが挨拶されました。

あそんじゃおきなわ誕生したばかりの「あそんじゃおきなわ」サイトでは、多数の現地オプショナルツア−商品や体験プログラムの情報、施設の割引クーポンなどを検索・予約ができますので、気軽に沖縄情報をチェックして活用がお得です。

会見席で注目したのは、緊張の面持ちで挨拶に立った株式会社てぃーだスクエア社長・上原氏。「まだまだ社長に就任したばかりで」と額に汗をにじませながら出席しておりましたが、ブログを通してこれまでには通称“ミノタン”と呼ばれて親しまれていることなどが紹介されると、「ブログ記者会見」ならではのフレンドリーな面も出てからはようやく堅苦しさがほぐれ、途中からはご自身でも会見席からカメラ撮影をする場面もあり、ブログ会社社長ならではの様子が微笑ましくもありました。
ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!
会場ではブロガー記者と関係者一同で、サイトのオープンを声を合わせてカウントダウンでオープンしました! この模様は動画でネット生中継もされ、お祝い花火の画面演出と共にサイトがオープンして登場すると、会場では一斉にカメラで撮影をするブログ記者のみなさん。さっそくオープンを実況する姿がとても印象的でした。

今回はブロガー記者には参加記念として、てぃーだスクエアのオリジナルマグカップや新登場した「あそんじゃおきなわ」から予約して利用できる豪華外人住宅宿泊券などのプレゼント抽選会が行われたほか、カフェからドリンクサービスもあり、お得がいっぱいの特典付きの記者体験となりました。
ブログ生中継配信クチコミメディア・プレス発表会!
抽選が当たったブロガー記者さんは大喜びで、笑顔で写真にも応えてくれる方もいました。これからいよいよ、てぃーだブログのブロガーさんたちが参加して楽しめる活躍の場が出来ました。

ブロガー今後、どんどんてぃーだブロガーのみなさんも記者になったり、新しいてぃーだスクエア会員に登録して特典などを活用し、ネットとリアルを楽しめます。

さぁ次は、あなたの出番です。
ぜひ体験参加いかがですか?


*その前にてぃーだスクエア会員登録もどうぞお忘れなく*

問い合わせ:
株式会社てぃーだスクエア
住所:〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-50-5てぃーだスクエアビル(地図はこちら)
TEL:098-870-0860 (9:00~18:00)
オフィシャルサイト:http://tidasquare.ti-da.net/
[関連記事]
・日本初のメディア総合施設『てぃーだスクエア』誕生直前インタビュー
→ http://ryuqspecial.ti-da.net/y0226
・新しい交流の場所・てぃーだスクエアカフェ
→ http://ryuqspecial.ti-da.net/y0311

(文+写真: 吉澤直美、編集: KUWA)


【ryuQ最新記事】
今月のryuQプレゼント!!


プレゼント情報をもっと見る>>

プレゼントの応募は下記の応募フォームからご応募ください。
※酒類のプレゼントへの応募は20歳未満の方はご応募できません。
応募フォームはこちらから

ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ryuQは携帯からでも閲覧できます!!
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 沖縄情報
同じカテゴリー(観光・レジャー)の記事
おきなわ宝くじ巡り
おきなわ宝くじ巡り(2010-08-10 09:00)


Posted by ryuQ編集室 at 2010年03月24日   09:00
Comments( 0 ) 観光・レジャー
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。